2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

二次会長者ゲーム!?
カンイチです。

クリップ長者

去年は映画の「スーパーサイズ・ミー」に
やられた!て感じだったんすが
今年も出ました、トンでも男!

カナダ人のマクドナルドさん。
写真で見せてるクリップ一個から
取りかえっこでのしあがって
一軒家を手に入れようという思惑で、

現在は、アリゾナ州の一軒家を
1年間タダで使える権利までたどり着いたというから
おどろきっす!

詳しくはCNNで
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200604230002.html


で、アタシたちの二次会的には、
新郎新婦の思い出の品をオークションにかけちゃうってゆ~
「花嫁救済どきどきオ~クション」てのが、
スマッシュヒットなんですが
マクドナルドちゃんがやったみたいに
クリップ長者ならぬ、「二次会長者」とかゆ~企画って
できんかね。

たとえばさ・・・
「二次会長者」の企画の話

たとえばさ・・・

そのまんま考えると、
新郎新婦が(または二次会景品として)
なんか出す。もちろん、みんながほしがるもの。

それを、事前にゲストのみんなに
「なんか持ってきたら取りかえっこします」って告知。

これは招待状や、メールや、ブログでできちゃうぢゃん。
できればどんなモノを持ってきてくれるか公募して
公開できれば、本番前から盛り上がるかな。
・・・ん、問題アルかな?・・・

で、ともかく本番で取りかえっこ開始!
順繰りにいろんなシナモノが出てきて
その価値を出品者が汗かきながらプレゼンするのね。

う~ん、絵面(えづら)は浮かぶが
盛り上げシステムをひねらないと、一本にならないね。

でもこの方向はなんか新しい水脈かも。

そんなことで今日はクイズなしっす。

お役に立ちたい。今すぐに。

2006/04/26(水) 11:20| カンイチのさけび| トラックバック(0)コメント(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック


この記事のトラックバックURL:http://kanzys.blog.2nt.com/tb.php/9-78d59f2d