2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

日経新聞に載っちゃう予定っす!
カンイチです。

唐突に、あまりにも唐突に
ニッケイの美人記者さんからメールが来たのでした。

「特集コーナーにて貴サイトを紹介したいが、どうか」って。
「どうか」って、載せてもらいたいに決まってるのよね。

ニッケイったって、あんた
「日本軽蔑されてるサイト協会」とか
「肉球を軽トラックで見に行く新聞」とか
「肉茎新聞」とかじゃないのよ、まったく。

全国の幹事さんのお勤め先にも配達されてる
「日本経済新聞」のことなんだからね。

日経新聞


5月15日・月曜日の「ネットナビ特集」に
掲載されちゃう予定なんざんす!

世の中には「広報&プレスリリースでマスコミに紹介されよう」
みたいなセミナーなんかが大流行りなんだけど
アタシたちってそのへんちょっと出不精で。

だからこそ、いままでみたいに
テレビの「世界丸ごと~」で北野たけしさんにつっこまれたり
ラジオで吉田照美さんに「バカだね~」ってゆわれたり
またまたラジオでカンイチとカンジが10分間もしゃべらして
もらえたりすると、シロ~ト丸出しで嬉しいのね。

もちろん今回も、コ~フンしちゃって
こうしてブログ書いたりしちゃってるんざんす。

みんなも5月15日の「日経新聞」
チェックよろしく!

日経の美人記者様!載せてね!お願い!

ところで日経と言えば・・・

何年か前の「日経に載せる、企業広告」のお仕事は
いまでも想い出に残るシゴトだったなぁ。
(あ、アタシら、本業は広告制作とかのデザイン屋なんです)

なにしろ、せっかく日経に載せるんだから
得意先の社員さん全員に参加してもらちゃおう!
とか思いついちゃって

そこは音楽関係の会社だったので、
社員さん全員がひとりひとつずつ、手描きで
「今後の意気込みを込めた
 あなたらしい音符(♪)を描いてください!」ってね。

したらその案が通ちゃって
ホントに社長さん以下、全スタッフさんが
個性的な音符を描いてくれたっけ。

アタシたちは手描きほやほやの100コ以上もある
すてきな音符を一晩でレイアウトして
翌日校正、すぐ入稿(新聞社に原稿を入れるコトね)!

掲載日には、そこの会社に出社する社員さん
ほぼ全員が、自腹で日経買ってきたとか。

「オレの音符はコレコレ」とか
「アタシの音符は課長の音符よりも大きくなってる」とか

そんな話を、掲載後の打ち合わせで聞かされて
うれしくなっちゃったのよね。

自分が手がけたものがマスコミに載るって、
やっぱうれしいでしょ。
シロ~トみたいだけど、アタシなんかいつでもうれしいもん。

そんなわけで、うれしさ余って
緊急プレゼント企画とか考えちゃってるんだよね。

どうせなら全国の幹事さんと
ヨロコビを分かち合いたいわけです。

ともかくまとまったら、またお知らせします。

お役に立ちたい。今すぐに。

2006/05/01(月) 20:15| カンイチのさけび| トラックバック(0)コメント(0)
コメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック


この記事のトラックバックURL:http://kanzys.blog.2nt.com/tb.php/10-9432e6a9