2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役に立ちたい。今すぐに。

つくることって、おもしろいこと、すごいこと

カンイチです。

このカンジーズ・ブログのデザインが、
あったらしくなっちゃいました。

ま、まだ始まったばっかりだけどね。

カンシローが、がんばっちゃいました。
こりゃテキストもいっぱい書きたくなっちゃうね。

デザインでも、テキストでも、商品でも
なにかを作ることの面白さって、やっぱ人間の原点ね。
わくわくしちゃうもん。

で、このページが新しくなったのとおんなじタイミングで
またまたすんごいものを見つけちゃいました。

3チャンネル(TVのね)の番組の「ピタゴラスイッチ」ってしってる?
広告関係人間か、幼児のいる家庭のヒトにはすごく有名な番組なんすけど
その番組中の「ピタゴラ装置」ってゆ~ショートフィルムが
グーグルでみれるんです。
Incredible Machines - Google Video
http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145&q=rube&pl=true

見た?わくわくするでしょ。
もうアタシってば、こ~ゆ~の目がないのよね。

そこで問題です。
ミミズには、めがない。マルかバツか。
答え=マル ミミズには目はないそうです。

そうかアタシはミミズだったんか。

お役に立ちたい。今すぐに。

2006/04/18(火) 10:35| カンイチのさけび| トラックバック(0)コメント(3)
コメント

From:考える葦

カンジさん、ご丁寧にありがとうございました。勉強になりました。知る人ぞ知る業界人の方がプロデュースしている番組だったのですか~。私なんぞは単純にあの装置が失敗しないかと期待しながら見ているだけでした…(笑)

2006/04/20(木) 13:50 | URL | [ 編集]
△ページTOP

From:カンジ

たしか、あの番組をプロデュースしているのが、佐藤マサヒコさんと言って、有名なところでは、あの「ダンゴ三兄弟」を手懸けた人で、もともと日本最大の広告代理店に在席(現在は独立)しており、当時からコマーシャル業界で数々のヒットを飛ばした人なんです。まさに、シュール&ユーモラスは彼の得意業で…そしてなぜか子供達にウケル!そんななにかを他のコウコクヤサンも探していたりして(笑)

2006/04/19(水) 23:27 | URL | [ 編集]
△ページTOP

From:考える葦

ピタゴラスイッチは広告関係の人には有名なんでしょう?私は数回見た事ありますが、シュール?な番組ですよね。何か裏があるのでしょうか…?う~む…。

2006/04/19(水) 15:07 | URL | [ 編集]
△ページTOP
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック


この記事のトラックバックURL:http://kanzys.blog.2nt.com/tb.php/7-88c32cc7